2010年06月12日

株式市場が人を大人にする(Business Media 誠)

 投資漫画『カブ・ジェネレーション』。子どもが手を離してしまったために、空の彼方へ飛んでいった風船。それを見て、あずさも思うところがあったようです。

【拡大画像や他の画像】

 許容せざるをえない現実というものの存在を理解しているのが、大人というものですよね。

 「この株はまだそんなに上がらないはずだ」と勝手に思い込み、現在の株価よりかなり安い価格で買い注文を入れ、期日指定を長くとってしばらく放置、約定通知メールが来ないので気になって株価チャートを見に行くと、自分の指値なんてはるか表示圏外に行ってしまうほど株価が高騰……なんてことがよくあります。

 そんな時、幼いころに外で手を離してしまった風船が、青空に吸い込まれていくシーンが目に浮かびます。大好物の料理なら、お母さんにお願いすればもう一度作ってもらえる。デパートの玩具だって、売り場の床に転がって駄々をこねれば買ってもらえるかもしれない。でも、空の彼方に消えてしまった風船は、どんなに泣いても叫んでも、同じ物を手にすることは絶対に不可能なのです。子どもはこうして虚無感を覚えながら大人になっていくのですね。

 それにしても相場環境というのもまた読みきれないもので、「ライブドア・ショック」だの「リーマン・ショック」だのと、突然に急落します。ストップ安で指しておいたのに買えちゃった……どころか、株価はさらにその下へ、下へ……。こうして、許容したくない含み損が、今もまだ筆者のポートフォリオにはあります。あの株価も風船みたいに遠くに消えて戻って来なければ、こんなことにはならなかったのにー! 現実を許容したくないと思ってしまう筆者は、まだ大人になりきれていないのでしょうか。【雄山スズコ】

【関連記事】
投資初心者OLの憂鬱
こんな株主優待はいやだ
腐った日本を買い叩け!

横山裕一「ネオ漫画」の世界にどっぷり浸る(Business Media 誠)
<七夕の夜>水都・大阪に地上の天の川(毎日新聞)
阪神の中村コーチ、ホテルでユニホーム盗まれる(読売新聞)
30分前に不審男目撃 東大阪の中古車店長切りつけ事件(産経新聞)
<口蹄疫>宮崎深刻、感染さらに拡大 西都や木城でも(毎日新聞)
posted by サイトウ モリオ at 00:03| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン コにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://lmhltekl.chun.qawsed.Info/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月12日 21:17

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/a5syzyj/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月19日 13:28

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://dab0g-r.fusa.yahoosearch.me/
Posted by こんな女もいるんだな!! at 2010年06月26日 06:40

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://lacbnykc.zet.hatu-miku.com/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月03日 06:47

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://ios1a2r.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 05:08

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://cc3zsqc.ray.furuban.info/cc3zsqc/
Posted by ぢゅうぅぅって吸われたw at 2010年09月01日 15:34

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ ◇ コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセックロス求めるとか性=欲やばすぎwwww
http://high.nurupopo.net/qn77ni4/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月05日 10:05

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 04:30

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/c9wsda7/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
Posted by ウマ(゚∀゚)ウマ at 2010年11月01日 06:02

はじめてやってみたんやけど、こんなド エ ロ女おるんかい!!
どっちにする?ってチンコにお尻すりつけてきて、夢中でやりまくったわ(笑)
http://mj1xscm.karl.houtyu.com/
Posted by えらいこっちゃ! at 2010年11月08日 03:41
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 01:26
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月04日 17:47
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 07:26
ラブ・ビーチでは初心者の為に確実に異性と知りあえる攻略法をお答えしています。プロフの書き方からタイトル・募集内容まで例文を交えて紹介しているので初心者の方もすぐ実行できますよ!お勧めの有料・無料サイトもご紹介させてもらっているので是非ご利用してみて下さい★
Posted by ラブビーチ at 2012年02月25日 17:15
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

